“仙道”呉燕星

“仙道”呉燕星(車鞍,車鞍◎●,影)
所属:フリーランス

 夏出身の道士。
 少年のような概観ながら、子供とは思えない不思議な雰囲気を持っている人物。本人曰く、仙人を目指して修行中とのこと。「ニューロエイジのご時世に仙人もないだろう」と思われるかもしれないが、一度彼に会ってみればわかるだろう。その話もあながち嘘じゃなさそうだと言うことが。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換

ってことで、早速ハヤブサのブレーキパッドを交換してきたぜ!

今回選んだパッドは、デイトナの赤パッド。
選んだというよりも、他に在庫がなかったというのが正しいわけですが・・・
まぁ、前日すでに在庫は確認していたし、ネットでのインプレッションもそこそこ調べていたので、換えても問題ないだろうと判断して購入。
交換は店の人に頼みました。

しかし、きわどかった・・・
交換後に今まで使ってた方を見せてもらったら、パッド部分の残りがふぐ刺しぐらいしか無いんでやんの。
ホントに交換せずに帰ってたら、ローターまで傷めてたところだったよ。
今度からはもっと早くにチェックすることにしよう。

ちなみにリアブレーキパッド交換までの走行距離はおよそ14000kmでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PAD

東方的な意味ではなく。ブレーキパッドのこと。

ハヤブサのリアブレーキのパッドがとうの昔に終わっていたらしい。
幸いにもまだディスクを痛める程ではないみたいだが、早急に交換しないとヤバそうだ。

…幾らかかかるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに辛かった

まさか、休日出勤のうえ昼飯を食う暇さえないとはな。
昨日の実験は屋外だったし、体内で熱に換えるカロリーも尽きてたから、さすがに凍えたよ。
寒いと言えば、今日だけでなく、明日も寒いようなので、今週は久しぶりに電車で実家に帰ることにするよ。
大学の修論発表も見たいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隙間

おぉっと、気を抜くと軽く2,3日日記が空くぜ。

さて、さっき刀語の2話目を見てたんだが、
逆さ言葉を聴くとマクワウリ刑事を思い出すな(古い
それはともかく、ゆかりの人はこのぐらいのトーンでしゃべってる時が一番好みだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下

携帯落としたーッ!
故障はしてないけど、キズモノになっちまったぜ。
もっとも、すでに一度壊れてるから、中身はとうにキズモノだったけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

Sn3k0077
アルター けいおん秋山澪

注文してたのすっかり忘れてたw
これじゃ散財と言われてもしょうがない。

しかし、さすがアルター。
アニメ版の顔をしっかりと再現しているうえ、太ももがエロイ。
そして何より、ベースがカッコイイ。

他のメンバーを集める気がないんだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り傷

包丁を洗うと、なぜか右手の中指が切れていることがよくあります。
おそらく洗う時の手の動きに変な癖があつんだと思うのですが、
今日は妙に傷が深く、洗い物をしてても水がしみる始末。
・・・
さて、風呂でも洗うとするか・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2周目

会社の後輩らを連れて映画版なのは2周目に行ってきました!

んー、ヤバイ。
2周目でもぜんぜん飽きない。
むしろ、シーン毎の見せ場まで到達しなくても先行入力で泣けてくる。
特に最後の所はヤバイ。
ユーノ達が席をはずした時点で涙が出る。
正直「どんだけ好きなんだよ?」と自分でも思う。
でもまぁ、何でか知らんが好きなんだからしょうがない。
さて、DVDだかBDだかはいつ出るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換

前々から換えななぁと思っていたフロントタイヤを交換する時が遂に来たようだ。
さすがにスリップサインまでの残りが1mmを切ると心許ないのです。
それにしても、作業完了が3時頃とは、時間がかかるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«続・かんさい